FC2ブログ
月曜 AM6:20
管理人の芹山 燎です。 思いつくまま、気の向くままに更新されていきます。                                基本的にリンクフリーですが、一報くださると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ女性のピースは下を向くのか
昨日我が家唯一のMDコンポが壊れました

普通に「God knows...」聞いてたらリモコンが利かなくなったんで本体の表示画面を見たら


「TRACK01 00:07」で止まってるんです。


本体の停止ボタン、音量のつまみをいじっても無反応。


なのでとりあえず電源切ろうと思ってスイッチに手を延ばした時に気付いたんですが・・・





いつも点いてるはずの「主電源」のランプが点いてなかったんですよ・・・(稲川淳二風に




しかも主電源のボタン押しても電源切れない。

それなのに流れ続けるGod knows。




うん、怖い。




コンセント引っこ抜いたらさすがに止まったんですけどね。

今度はコンセントはめても電源が点かなくなったんで修理に出しました。












はい、前置き終わり!(強引


改めまして芹山です。

かなり久しぶりの普通更新ですね。

久しぶりすぎていつも以上に文体が雑な気がしますが・・・(前置き参照





まぁ行ってみますか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


高校生の方には恐らく週末課題なるものがあると思います。

俺の学校にもあるんですが、今回はそれにまつわる(?)話です。


それで、先週の週末課題が古文だったんです。

その課題である問題集は先週の金曜に生徒全員に配られました。



俺を除く全員に・・・ね


俺、席一番後ろなんです。


前の席の人「あれ?足りねーや」

芹山「マジかよ・・・せんせー一冊足りません」

先生「おおそうか。どっか一冊余ってないか~?」

全生徒「・・・・・・・・・・」


先生「余ってないみたいだぞ?


いや、みたいだぞって言われても・・・


先生「古典の先生が数間違えたんじゃないのか?
    放課後T先生の所行って聞いてみ?」


・・・ってな感じで聞きに行くことになったんですが・・・


何を隠そう、この古典のT先生(女性)、学校一恐れられている存在なんです。


そんな人にケチつけたら腕の一本でも持って行かれそうな気がしますが


背に腹は代えられません。行くしかないでしょう。



―――――職員室。

芹山「あの~T先生~・・・」

T先生「はい?」

芹山「今日配った古典の問題集余ってないですかね?」

T先生「なんで?」

芹山「僕の分が一冊足りないんですが・・・」

T先生「あ~それはきっと誰かが間違えて二冊持って帰っちゃってるね」

芹山「はぁ・・・ですから余ってないですk

T先生「余るわけありません。私が何回も何回も確認したんですから


出ました超絶自信家発言!


T先生「古典係の配り方が悪かったんじゃないの?古典係誰?


出ました泣く子も黙る責任転嫁!


芹山「悪いとしたら二冊取った人だと思いますけど・・・
    じゃあどうすればいいんでしょうか?」

T先生「担任の先生に事情話して連絡網で呼びかけてもらいなさい
    それで二冊持ってた人と連絡取って休日中に渡してもらいなさい



無茶言うなよ



まぁ一応担任の先生に言っておきました。

それに対しての反応↓


先生「いや、連絡網はやりすぎだろ



ですよねー^^



そして月曜の朝礼で呼びかけてもらったんですが、

結局火曜になっても出てきませんでした。


再び担任の先生にどうすればいいのか聞いてみると


先生「あ~・・・T先生に相談して」

なんか四日前にも同じセリフを聞いた気が


仕方なく担任の先生の頼りなさに絶望しながら職員室に向かっていると



なんと前からT先生が歩いてくるではありませんか


T先生「あら、芹山くん。問題集出てきた?」

芹山「いや~見つからないですね~」

T先生「そうか・・・じゃあ先週の課題分コピーして持ってきてあげるから」


あれ?なんか優しい?


T先生「多分二冊持ってる人は先生の呼びかけ聞いてないんだよねぇ。
     次の授業の時私が『二冊持ってる人は芹山くんに渡すように』って言ってあげる」

芹山「えっ名前出すんですか!?」

T先生「そうしないと多分二冊持ってる人は出すに出せない状況になっちゃうから。
     それでも出てこなかったら保護者宛の手紙発行するから



何 こ の 変 わ り 様


本当に同一人物?

昨日との共通点がミリ単位でも見つからないんですが

ひょっとしてツンデr(自粛


芹「そ、そこまでしなくても・・・」

T先生「遠慮しなくていいって。芹山君だからここまでここまでするんだよ?w

芹「はい!?」

T先生「君はいつもちゃんと予習してきて私の質問にもちゃんと答えるからねぇ。
     予習してこない人だったらここまでしないよ~☆」





いや、授業への姿勢を誉めてくれてるのは素直に嬉しいんですが、



今年で41の人にそんな言われ方されても・・・
















教訓:普段の信用は大事

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

FC2ブログランキング咳がなかなか収まらない・・・
バナーの名称アクエリオン熱唱したのが原因かも・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うん、その古典の先生はつんd(ry
でも40の人がつんd(強制終了

燎さん真面目なんですね^^
燎さんのおっしゃるとおり、普段の信用ってすっごい大切だと思いますb


話は変わりますが、自分God knows...好きなんです^^
友達が文化祭でやっててそこで初めて知ったのですが、
友達が上手かったのか下手すぎたのか、なぜか印象に残った曲でして。
んで何の曲なんだろうって思い調べたら思わぬもので(笑

以外のところに名曲ってあるもんですねb
【2008/02/02 16:12】 URL | たつ #e.6y6LxA [ 編集]


>たつさん
マジですか・・・40にもなってつんd(ry
俺が真面目というより他の人達が不真面目なんですよね^^;
授業中に普通に携帯いじってる人も何人かいますし。
God knows...はいいですよねぇ。友人から聞いて、その後YouTubeで見て感銘を受けました。
まぁ原作の方は知ってたんですけどねw

もはや名曲はJ-POPよりもアニソn(自粛
【2008/02/09 20:11】 URL | 芹山 燎 #.okzMzqs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fallsmoon.blog49.fc2.com/tb.php/98-e7a81e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

これまでに訪れた人

キリ番ゲッター 600番 犬塚様 1000番 P様 1010番 犬塚様 1234番 未來様 1313番 秋月(自爆



BlogPet



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 バナーの名称

クリックで救える命がある。         1クリックで芹山の命が救えます。    クリックしないと芹山は消滅します。



管理人解体新書

芹山 燎

Author:芹山 燎
商品名
芹山 燎(500ml)

製造月日
1990.08.02

原材料名
欲望、愛と勇気(遺伝子組み換えでない)、酸化防止剤、ビタミンC、着色料

注意事項
・直射日光の当たる場所で閲覧しないでください。故障の原因となります。
・日記の内容が浮いていたり、管理人のテンションが沈殿したりする場合がありますが、品質上問題はありません。
・誤って目に入った場合は速やかにリンクしてください。

↓ポップンやってます(クリック可
レベル25~33
レベル34~43
                                配布元:ぽぷりん



最近のコメント



共同チャット

   1000HIT記念。           ご自由に利用してください。

 

ずれてますがあまり気にしないよう



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。