FC2ブログ
月曜 AM6:20
管理人の芹山 燎です。 思いつくまま、気の向くままに更新されていきます。                                基本的にリンクフリーですが、一報くださると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せりやま は カードキー を てにいれた !
今寮のパソコンで履歴見てみたらやたらと整骨院について調べてあったんですが何があったんでしょう。













さて、一昨日から予備校が本格的にスタートしました。




なんか我が校は一人一人専用のカードが配られて
登校時と下校時にリーダーに通すことで出欠確認するらしいです。




なんかこういうの二次元SFっぽくていいよね。



よく映画とかで部屋入る時カードをシュッとやるシーンあるじゃないですか。
何故かは知らないけど俺昔からああいうのカッコいいな~って思ってまして。



初登校時結構楽しみにして行きました。







すると初日だけあって早くも大勢の人がリーダー前に並んでたんですよ。

で、俺も並んだんですが






列が進むのがやけに遅い。






カード通すだけなんだから一秒かかるかかからないかぐらいのはずなのに。

一秒あったらのび太くんなんか寝られますからね






後ろから様子見てみるとどうやら多数の人が
自分の番になってからカバン漁るという愚行を行っている様子。






こういうところでその人の性格が出るんですよ。


この人達は格ゲーの対戦中無断でタイムして技コマンドを確認するタイプに違いありません。


そんで技一個試すごとにいちいちコマンド見直すんですよ。冗談じゃないですね。







大体使うこと分かってるんだから取り出しやすいとこに入れとくのが普通ですよ。俺みたいに。




おっと俺の番だ。












ふふん、俺はあんな奴らとは違うぜ。

この際カードスラッシュ最速記録を樹立してくれるわ!



えーっと確かカバンのここのポケットに…


ゴソゴソゴソゴソ





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















ゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソ










































ゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソ








































俺「せんせー、カード忘れましたー(泣きながら」






うん、割と本気でヘコんだ。
そんな俺はやくそうが切れてることにも気付かずダンジョンに入って全滅するタイプです(知るか









まぁそんなこんなで初日から痛手を負ったもののさすが予備校。授業はかなり充実してました。



前回も書きましたがまず講師が個性的。

関西特有のノリと言いますか・・・まぁほぼ全員がハイテンションなんですよね。




ネタもないので今回はたつ氏に倣って講師の感想でも述べるとしましょう。
箇条書きですけどね。









あ、ちなみにこれは俺の人間観察の一環なので
どんな授業だったのか参考にしようと思ってる方は腹を立てる前にお帰りください











日本史Ⅱ(近現代)
・見た目は野沢雅子(悟空とかの人)似、声はくじら(大蛇丸とかの人)似というマ
ニアにはたまらないであろう年配の女性。

・熱血タイプらしく授業中いきなり寸劇を始めたりする。
前回は高野長英の逃避行の様子を熱演していただいた。

・大黒屋光太夫の大ファンらしい。




こういうインパクトある講師は好きです。
印象に残るし。
次回は阿部正弘を熱演するらしいので楽しみにしてます笑










古文(センター対策)
・スピードワゴン井戸田と劇団ひとりを足したような感じの顔の男性。

・声がハキハキしてて非常に聞きやすい。
声質が山口勝平(ウソップとかLの人)に似てる。

・でも滑舌があまりよろしくない。

・かなり若そうなのに髪が若干アレで同情した。

・一人称が自分の名字。希少価値。




自己紹介だけでほぼ終わったので授業の感想はまだあまりわかりません。
でも楽しい感じだと思いますb










国公立大英語総合S
・顔は天津木村似な人。凄く真面目そうな感じ。

・と思いきや授業中に意味もなく自分の旅行話を頻繁に挿入してくるので厄介。

・猫背。

・でも授業そのものは非常にわかりやすい。才能の無駄遣いの典型。




せっかく教えるの上手いのに旅行話ばっかですごくもったいない…ww
中東が好きなのはよくわかったから!

長い無駄話さえなければこの人が今のところ一番ですね。










漢文A
・北斗神拳伝承者

・杉田智和(キョンとか銀さんの人)を中年にした感じ。
あ、ウクレレえいじにも似てる。
さっきからマイナーな人ばっか挙げてるけどついてこれてますかね?(汗

・鬼嫁持ちで時々エピソードを織り交ぜて話すが
「自分はパチスロ北斗の拳を極めたから奥義『無想転生』が使える。以前鬼嫁が投げて来たコーヒーカップ(中身入り)もそれでかわした」
と豪語したりと本人も相当ぶっ飛んでいると思われる。

・闘気の流れが見えるらしい(鬼嫁限定

・俺の師匠。




教え方がとても丁寧。丁寧過ぎてあまり進まなかった。
ゆったり話すので食後に授業受けると高確率で眠りに落ちると思われる。










スーパー英語研究
・ケンドーコバヤシをスリムアップした感じの人。見た目怖い。

・なのに敬語使いまくりで口調も穏やかというギャップにしてやられた。

・筆圧がクソ強い。2,3文字ごとにチョーク折ってる。
DSでタッチペンを使ったら間違いなく画面はご臨終だろう。

・瞬きの頻度が高い。ドライアイ?




andとorのことについてしか聞かなかったです。
「何と何が繋がってるかをきちんと見抜いてから解け」って何回も言われた。
あと普通にいい人。やっぱ人間見た目じゃないね(何










現代文(センター対策)
・「我が家」の一番小さい人…谷田部だっけ?あれに似てる。

・名字が凄い。32画だそうです。読み方習ったけど忘れた…

・体にほくろが多いのが悩みらしい。
本人は気付いてないようだがこっちとしては男臭がキツいのが悩み。

・巻き舌フル活用。
「クローン」を「クルルルルォーン」て言う。




まさかの50分まるごと自己紹介。
続報を待て。









和文英訳S
・若干青木さやか似。

・どっちかと言えば若い。

・まさに関西って感じでめちゃめちゃ喋る。
所々聞き取れないのはシャレにならない。

・長身。

・近付くと小学生の時よく使ってた液体糊の匂いがする。




「ノートさえ取ってりゃ受かる」がモットーらしいです。
「予習してきてない人、ノート取る気がない人は帰ってください」とかちょっとキツめな方。
個人的には苦手なタイプ;










古文精通
あんた声優だろ。

・年配の方でアダムスファミリーの母みたいな顔なのに声が普通に可愛いという実に残念なギャップの持ち主。

・声は植田佳奈(桂木弥子とか咲の人)っぽい。

・てか声だけじゃなく反応とか喋り方もなんか可愛い。
向こうがもう20年ぐらい若かったら是非お近付きになりたかった。




これまたマシンガントーク。
滑っても全く気にせず喋りまくる。
ノートの取り方を懇切丁寧に教えてくださったので上手くまとめられましたb

授業中は下を向いて声だけに集中しよう^^










担任
・千原ジュニア。




千原ジュニアです。


















今週はこんなもんですかね。
これでしばらくネタには困らなさそうです笑
来週からまだまだ増えるぜ!(煽り文句


では終わり。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fallsmoon.blog49.fc2.com/tb.php/129-3d16f09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

これまでに訪れた人

キリ番ゲッター 600番 犬塚様 1000番 P様 1010番 犬塚様 1234番 未來様 1313番 秋月(自爆



BlogPet



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 バナーの名称

クリックで救える命がある。         1クリックで芹山の命が救えます。    クリックしないと芹山は消滅します。



管理人解体新書

芹山 燎

Author:芹山 燎
商品名
芹山 燎(500ml)

製造月日
1990.08.02

原材料名
欲望、愛と勇気(遺伝子組み換えでない)、酸化防止剤、ビタミンC、着色料

注意事項
・直射日光の当たる場所で閲覧しないでください。故障の原因となります。
・日記の内容が浮いていたり、管理人のテンションが沈殿したりする場合がありますが、品質上問題はありません。
・誤って目に入った場合は速やかにリンクしてください。

↓ポップンやってます(クリック可
レベル25~33
レベル34~43
                                配布元:ぽぷりん



最近のコメント



共同チャット

   1000HIT記念。           ご自由に利用してください。

 

ずれてますがあまり気にしないよう



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。