月曜 AM6:20
管理人の芹山 燎です。 思いつくまま、気の向くままに更新されていきます。                                基本的にリンクフリーですが、一報くださると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ・・・
一応昨日受験終わりました。


感触としてはあんまりよろしくないですね・・・今から後期に向けて勉強してた方がよさげです。
解放されると思ったのになぁ・・・まぁ自己責任ですが。


















そんな暗い話は置いときまして。



たっつんが怖い話やってたんで便乗(またか)して俺もひとつ載せてみようかなと・・・
俺怖い話とか心霊写真とかオカルト的な物大好きなんで。
あと人を怖がらせるのも大好きなんで笑



この話随分前に2ちゃんに載せてあったらしくそこそこ有名らしいのでもしかしたら知ってる方もいるかもしれませんねー


ちなみにこの話、俺が知ってる中でも結構怖い部類に入るのでそういうの苦手な人は「閉じる」押した方が良いと思われます・・・
去年の夏女子に話したら泣きましたからね。



じゃ、いらない前フリはここまでにして始めますか。
ほぼコピペなので語り口調ですが気になさらず。





































「saga2の話」


saga2は思い出のソフトなんだ・・・今でもよく思い出しては切なくなってます。



俺さ、生まれた時から酷い小児喘息だったのよ。


夜中にかーちゃん起こして病院つれてってもらうなんてしょっちゅうだったし、

小学校あがって更に症状が悪くなって。もちろん体育なんかでれないし、みんなと外で遊ぶことすらできなかった。






んで、小五になってからほぼ毎日病院行って吸入するくらいまで悪化しちゃって、
そのまま3週間入院することになって。。。





んでね、そん時四人部屋の病室だったんだけど

二人はおばあちゃんとおじさん、んでもう一人は俺と同い年くらいの女の子だった。

俺、昔からすげぇ人見知りが激しい上に物凄い照れ屋で、なかなかその同室の人達と仲良くなれないで

一人で勉強してるかゲームボーイやってるかだったのよ。

そん時家から持ってきたソフトが「saga2」で、もう一回クリアしたやつだったんだけど

ヒマだしもっかいやるかな、って毎日やってたワケさ。





んで入院して一週間経った頃、俺がゲームボーイやってる時は

なんかその同室の女の子がじーっとこっち見てることに気付いたんよ。

俺が彼女の方見ると慌てて目逸らすんだけどね。


もしかしてやってみたいのかな?と思って、「良かったらこれ貸そうか?」って聞いたのよ。

そしたら目輝かせて「いいの?」って言うもんだから、

「もう飽きたからな」とか言って照れ隠ししながら貸してあげたさ。



でも案の定操作がわからないらしく、画面とずっとにらめっこしてるもんだから

俺が操作教えながら一緒にゲーム進めることにしたんよ。


パーティは人間・男の主人公「リョータ(俺の名前)」で、仲間は人間・女「さやか(彼女の名前)」

あとはエスパーガールとロボットにそれぞれ同室のばあちゃんとおじさんの名前つけたっけ。

















それからどんどんそのコと仲良くなって、2人でゲームボーイやるだけじゃなく、色んな話もするようになった。

学校のこと、家族のこと、好きな音楽のこと、近くに迫った夏休みのこと・・・







それからの時間はあっという間だった。すぐに俺が退院する時がやってきた。






看護婦や同室のおじさん、ばあちゃん達が口々に「おめでとう」って言ってくれてる中

彼女だけ泣いてた。それ見て俺も泣きそうになったさ。でもグッと堪えて


「オマエ退院するまでコレ貸してやるよ。退院したら連絡くれよな」


ってそのままゲームボーイとsaga2置いていったのよ。










それから何回もお見舞いに行こうと思った。

でもいざ行くとなると照れくさくて行けなかった。







連絡がないまま一年半が過ぎて、俺も小学校を卒業する頃になった。





せめて卒業前にもう一度会っておきたいな、と思って意を決してお見舞いに行くことにしたんよ。









病室に行ったけど彼女はいなかった。

病室入り口の名前欄にもない。



もうとっくに退院してたのかな・・・?と思ってとりあえずナースセンターで聞いてみた。


遠い所に行った、とかうまくはぐらかされたけど、俺も小六だったし、そこまでバカじゃない。

その場の空気や後ろの看護婦が泣き出したのを見ても明らかだった。


俺がショック状態で呆然としてる中、その看護婦が


「ああ、そういえばサヤカちゃんから、リョータ君が来たら渡しといて、って言われた物があるのよ」


と言って俺にそれを渡してくれた。貸してあげたゲームボーイとsaga2だった。











俺はそれを受け取って家に帰った。

帰るなりメシも食わないで、暗い自分の部屋でゲームボーイのスイッチを入れた。


懐かしいあのOPの音楽。それと同時に出てくるロード画面。


一つは彼女と俺が一緒にプレイしたデータ。

あの時からほとんど変わってない。懐かしさと悲しさで胸がいっぱいになった。



もう一つのデータはやたらレベルの低いデータだった。



最初から始めてすぐ飽きたんかな?と思ってそのデータをロードしてみた。
























パーティ四人の名前がこうなっていた。






















































「かんごふ」

「さんにこ」

「ろされる」

「たすけて」























~糸冬~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

リアリティあるぜ・・・(汗
もともと病院ネタが嫌いだから自分にとってはかなりきつかった;

でも“かーちゃん”ってなんだよって思ったわw

自分も喘息もってたから吸入の大変さがよくわかったし若干懐かしさも感じられるお話でした(何


【2009/02/11 22:20】 URL | たつ #e.6y6LxA [ 編集]


ずっと感動ものかと思ってみてたら最後にあったんですね・・・!!

メールみてください(何
【2009/02/11 22:24】 URL | だく #- [ 編集]


なんか似たような感動話を見たことあったから
まさか最後にこう来るとは・・・。

芹山さんも強いですね(何が
【2009/02/11 23:43】 URL | ryu #HYyagAN6 [ 編集]


うーん俺には効きませんでした笑
というか俺はかなりの恐怖系に怖がらない&感動系に感動しない人間なんで
まずそういう類の話自体楽しめないから見ないし
ホラー系は友達が見に行くから一緒にって感じ、恋空は完全ガッキー目当てです爆
俺みたいに幽霊とか心の根底から全否定してる人はホラー無効みたいです。

俺が唯一泣いた映画はクレしんのオトナ帝国。。。あれだけは見たほうが良い。。。
ヒロシの回想シーンですよ。(何
【2009/02/12 02:06】 URL | Gosh #ueBbBKD2 [ 編集]


>たっつん
あ~入院経験ある人にはちょっと不快な話だったかな;ごめん;

かーちゃんとか呼んだことねーw

吸入は俺も小学生ぐらいの時は結構頻繁にやってたなぁ。
最近は大丈夫だけど…


>だくさん
怖い話ということを伝えなかったらもっと怖がられたかもしれませんね~笑

メールは受かってたら携帯の方教えるんでもう少し効率が良くなると思われます。


>ryuさん
あ、ご存知でしたか。
実はこれ元ネタは感動話なんですよ。
それを誰かが怖い話に改変したのがこれです。

強いって何ぞ笑


>Goshさん
効かない…だと…
信じてるわけじゃないですが俺はホラー大好きなんでこういう話も好きです笑
俺も感動系に感動しないタイプですね~
未だに感動もので泣いた記憶がないような…

クレしん映画は泣けるとよく聞きますね。
タイトル忘れたけど武士が出て来るやつだけ見ました。
オトナ帝国か…機会あったら見てみますb
【2009/02/12 16:27】 URL | 芹山 燎 #.okzMzqs [ 編集]


てめえ・・・今夜トイレ行くときどうしてくれんだ・・・w
ただでさえクソゲーオブザイヤー候補作の「大奥記」の
中途半端にリアルだった気持ち悪い3D画像にビビッてんのにw

だが怖い話はつい見てしまう・・・w
【2009/02/13 01:18】 URL | 犬塚 犬太郎 #sXWRWBBg [ 編集]


>犬塚
それは大奥記だからだwwホバリング万歳ww
七英雄は是非とも一度プレイしてみたいところ…

怖いのに見たいという感情は確か科学的にも証明されてたハズだから恥じることなかれb(?
【2009/02/15 23:40】 URL | 芹山 燎 #.okzMzqs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fallsmoon.blog49.fc2.com/tb.php/121-bf7975c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

これまでに訪れた人

キリ番ゲッター 600番 犬塚様 1000番 P様 1010番 犬塚様 1234番 未來様 1313番 秋月(自爆



BlogPet



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 バナーの名称

クリックで救える命がある。         1クリックで芹山の命が救えます。    クリックしないと芹山は消滅します。



管理人解体新書

芹山 燎

Author:芹山 燎
商品名
芹山 燎(500ml)

製造月日
1990.08.02

原材料名
欲望、愛と勇気(遺伝子組み換えでない)、酸化防止剤、ビタミンC、着色料

注意事項
・直射日光の当たる場所で閲覧しないでください。故障の原因となります。
・日記の内容が浮いていたり、管理人のテンションが沈殿したりする場合がありますが、品質上問題はありません。
・誤って目に入った場合は速やかにリンクしてください。

↓ポップンやってます(クリック可
レベル25~33
レベル34~43
                                配布元:ぽぷりん



最近のコメント



共同チャット

   1000HIT記念。           ご自由に利用してください。

 

ずれてますがあまり気にしないよう



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。