FC2ブログ
月曜 AM6:20
管理人の芹山 燎です。 思いつくまま、気の向くままに更新されていきます。                                基本的にリンクフリーですが、一報くださると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い詰められてる時ほど遊びに手が出る
深呼吸したら背中ら辺に電撃が走る。

なんなんだろう。どうも芹山です。




最近たっつんやGoshさんが絵載っけてるので

便乗して俺も載っけてみようと思います。

たっつんにも急かされてた(?)ことだしね。



流れに乗り遅れてる感は否めませんがまぁそこは大人な対応で笑













090126_2348~01
どーん


元ネタわかる人いるかな…
ニコニコやってないとまずわからないでしょうね。
まぁ気になるなら聞いてくださいな^^



俺のペンの遅さは国宝級。
これ確か5時間かかってます。どうだ参ったか(何

まぁ描いたのは夏頃ですけどね。
こんなの受験前に5時間かけて描いてたら廃人だよね。


しかし所要時間とクオリティが比例しないしない。なんだこのバランスは。
どうやったら素早く丁寧な絵が描けるのか誰か教えてください(切実

やっぱアタリ線描いた方がバランス良く完成も早くなるんだろうなぁ…
でも描き方わからない;;


一昔前までは色は塗らない主義だったんですが友人に一回塗ってみろって言われて試しに実行してみてからは毎回塗ってます。
これも丁度その時に描いたやつなんで色ムラが顕著ですな^^;
影塗り過ぎたなぁ…今度はハッチング試してみよう笑











そういや最近勉強ばっかりで絵描いてない・・・
受験終わったら描きまくるかな!描きたいキャラも最近増えてきたし笑
絵は良いですよ!見るのも描くのも楽しいですよ!^^b






それではそろそろ勉強に取りかかります。

芹山でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うますぎ!^^
誕生日にくれたやつより濃淡がはっきりしてる感じしますわb

色塗ったら下手くそなのがばれるから怖いんだよな;
それ以前にいい機材が家になかったり。
いつか色つきも載せたい!
てか自分も最近絵描いてるなあ。
ルーズリーフを取る度になんかそっちの方向へ・・・


・・・ニコニコ見てるくせにキャラがわかりません(苦笑

【2009/01/27 17:14】 URL | たつ #e.6y6LxA [ 編集]


うまい!!!!
キャラ・・・キョン子?いや・・・でもあれはポニーテールだった気が・・・じゃあ一姫?
よくわからんとです;;あまりそっち関係には詳しくないのb(嘘つき

たつさんのそっちの方向ってのがめちゃくちゃ気になる・・・絵を描くって意味だろうけど・・・下的な意味ですかね?誰か教えてください←
【2009/01/27 21:38】 URL | だく #- [ 編集]


うまwすごすぎる・・・。
こういう風に絵が上手い人っていうのは羨ましい・・・。
純粋に尊敬します、ネットの方々。

キャラが分からない、今までのニコニコはなんだったんだ笑
【2009/01/27 21:59】 URL | ryu #HYyagAN6 [ 編集]


キャラわかりまへん^^;制服はハルヒのやつだってわかりますけど。


ハッチングは慣れないとかなり難しいです^^;一緒に頑張りましょう笑

でもアニメっぽい作風なのだとしたらハッチングは必要ないと思われますよ。
アニメでは滅多に見ないし、色塗りが出来るなら色彩の明度を変えるだけで陰になるので。
線のみでグラデーションを出したい人々用ですからね、ハッチングは^^;
漫画のカラー原稿でも、黒は枠線だけに使って明暗は全て色で表現してますしね。
実際俺も色付けするときは全部コピックっていう色塗り画材のペンで明暗を出しています。

ちなみに俺は小畑健、久保帯人、大暮維人、尾田栄一郎あたりに影響を受けています^^ノ
【2009/01/28 00:46】 URL | Gosh #ueBbBKD2 [ 編集]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2416947

↑わからなかった方はこちらから
※性転換物なので不快に感じる方は注意


>たっつん
ありがとう!!^^
実は誕生日の時のは色鉛筆の処女作だったんだよね;

俺も最初は「色塗るの失敗して絵が台無しになったらどうしよう・・・」とか心配してたけどやっぱ物事は経験!いっぺんやってみてくださいな^^
ちなみに俺の色鉛筆は100円ショップで買ったやつ笑

キャラは上のやつからドゾー


>だくさん
ありがとうございます!!
あなたならわかると思った笑
一姫であってますよbちなみにキョン子も描写済みですよ笑

そっちの方向って言ったら・・・まぁそっちでしょ・・・
えぇい!俺の口から言わすでない!!(何


>ryuさん
ありがとうございます~^^
俺は模写しかできないんでオリジナルの絵描ける方々は本当に尊敬です;

本当だよ!何やってんの!?(黙
上のやつから勉強し直しですな笑


>Goshさん
ご名答!ハルヒのやつです。非公式ですが。


ですよね~^^;頑張りましょうか笑

言われてみればそうですね・・・;模写の時は特に必要ないか・・・
いつか自分流の作風が確立させてから改めて勉強してみます^^
コピックは俺の周りで絵描く人はみんな持ってますが俺は使ったことないんですよね^^;
また今度買ってみるかな。

大暮さんが描く女性キャラの色っぽさは異常笑
なにより尻が凄い尻が。あれはマジリスペクトb
【2009/01/28 14:05】 URL | 芹山 燎 #.okzMzqs [ 編集]


あなたならわかると思ったって・・・wwww
そんなキャラですか?ウルウル

うるうるとかww
なんでもないです^^;;;
【2009/01/28 22:21】 URL | だく #- [ 編集]


>だくさん
え、違うんですk(ry

ごめんねウルウル笑
【2009/02/05 17:11】 URL | 芹山 燎 #.okzMzqs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fallsmoon.blog49.fc2.com/tb.php/118-c3e5cd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

これまでに訪れた人

キリ番ゲッター 600番 犬塚様 1000番 P様 1010番 犬塚様 1234番 未來様 1313番 秋月(自爆



BlogPet



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 バナーの名称

クリックで救える命がある。         1クリックで芹山の命が救えます。    クリックしないと芹山は消滅します。



管理人解体新書

芹山 燎

Author:芹山 燎
商品名
芹山 燎(500ml)

製造月日
1990.08.02

原材料名
欲望、愛と勇気(遺伝子組み換えでない)、酸化防止剤、ビタミンC、着色料

注意事項
・直射日光の当たる場所で閲覧しないでください。故障の原因となります。
・日記の内容が浮いていたり、管理人のテンションが沈殿したりする場合がありますが、品質上問題はありません。
・誤って目に入った場合は速やかにリンクしてください。

↓ポップンやってます(クリック可
レベル25~33
レベル34~43
                                配布元:ぽぷりん



最近のコメント



共同チャット

   1000HIT記念。           ご自由に利用してください。

 

ずれてますがあまり気にしないよう



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。