月曜 AM6:20
管理人の芹山 燎です。 思いつくまま、気の向くままに更新されていきます。                                基本的にリンクフリーですが、一報くださると嬉しいです。

ねんまつ!
1年って347日だよね。天皇誕生日の次は正月だもんね。
はい、のっけから現実逃避してみました芹山です。

いやはやもうクリスマスイヴですか。
カップルのいないみんな!今日は秒速5センチメートルを見て鬱になろう!
カップルのみんな!今日は最終兵器彼女を見て鬱になれ!出来れば原作の方をやれ!
あ、ちなみに人望の厚い(笑)俺は友人の生主さんにニコ生に呼ばれてるんでそっち行きますうふふ。

話変わるけど昨日はサークルの忘年会でした。
とは言っても俺は自動車学校のせいで遅れて行ったんで一次会では鶏肉3切れしか食えなかったし酒なんか一滴も呑めなかったんだけどね!まあ酒そんな好きじゃないからいいんだけどね!
てなわけで二次会のカラオケから本格的に参加でしたねー。
何故か俺の入ってるサークルはそういう人が多いので22時から朝5時までアニソンゲーソン縛り余裕でした^^
ノリのわかるメンツでのカラオケはマジ至高。DAMじゃなかったらもっとマニアックな曲歌いまくってやったのに悔しい><
あぁ、そういや忘年会の一次会で晩飯食う予定だったけど食えなかったから昨日は朝飯、昼飯、鶏肉以外何も食べてなかったんだよね。ただでさえ肉足りてないのに倒れるよね。

教習所の方ももすぐ卒業できそうです。
今度の日曜に卒検受かればめでたく卒業。そこで地元に帰って学科試験受かればめでたく免許持ちじゃー。
でも頭の弱い俺のことだから学科試験が一番心配^q^
仮免の時のこともあるし・・・もう無駄な金かけるのは嫌づら。






思いついたこと羅列するとどうしても箇条書きっぽくなっちゃうね。仕方ないね。
最近音ゲーのやり過ぎで肩に疲労が溜まる溜まる
制服が恋しい。いやもちろん女子のね。
学生の頃は「制服ってやっぱ希少価値なのかなー今はなんともないけど卒業したらそそるようになるのかなー今は制服より私服の方が見てえよ」とか思ってたんだけど


制服は そそります (VC.渡部陽一)


なんなんだろうね。私服もニーソとかが見れるという点では悪くないはずなんだけどやっぱ制服の方がくる。
街中とか駅とかで制服女子見れただけでその日一日幸せです。いやマジで。
やっぱいなくなってから初めてその価値に気付くってのはあるんだなぁ。
妹いる人には妹萌えがわからないっていうのもそれと同じ感覚なのかしら。
まぁ俺は妹いるしめっちゃ可愛がってますがね^q^

何が言いたいかって言うと学生諸君は後悔しないよう今のうちに制服を堪能しておくんだ!








それはそうとポップン19が12/9に一部地域(主にラウンドワン)で先行稼働だったのですが
どうせ関東方面だけだろと高くくってたら京都も9日稼働だったらしいです。コナミ愛してる。


てなわけで昨日行ってきました。
ここらへんでラウンドワンひとつしかなかった気がするから人あふれかえってるかと思ったらそうでもなかった。2人待ちくらい。
てか1クレ200円って・・・先行稼働だからって足元見やがって!コナミつぶれろ!
そういや19からトレカが出る仕様になったのです。
金入れると1クレ3曲カード無しor1クレ1曲カード有りのどちらかが選べるんですがちょっと極端じゃありませんこと?
しかもカード有り1曲だとどんだけポイント稼いでもエクストラステージ行けない。コナミちゃんマジコナミ。
カードも欲しかったのですが新曲をやりにきたのでカードは一枚だけにしときました。フロウフロウって男かと思ってたけど少女だったのね。


flowflow



新筺体はサウンド改良して画面も奥行きが出るようになったらしいけど俺は17から始めた人間なので違いがよくわかりませぬ。ネットで見ると結構評判良いみたいだから良くなったんじゃないかしら。プレイした感じも悪くはなかったっす。
でもやっぱボタン固いね。新筺体だから当たり前だけど。斜め押しの反応が悪い悪い。
アミュパスもタッチ式になってたね。DIVAみたいな感じ。これでプレイ後に取り忘れる人もいなくなるだろう。






とりあえずやった曲を覚えてる限りで。


・ラボテクノH35
最初にやったからほとんど覚えてなす。
乱打、同時押し譜面だったような・・・
BAD7ぐらいで92000ぐらい取れたからレベル相応かなぁと。


・プログレタンゴH35
ど う 見 て も 詐 称
メルト並の高速階段、はたまた三重階段まで出てくるという鬼畜譜面。BAD18で88000ぐらいだったし35適性の方にさばけるとは到底思えません。37はあると見た。
あとこれのEx譜面が超詐称だと巷で話題だったので特攻しようと思ったのですがポイントが足りなくてできなかったorz
明日にでも再挑戦してみまふ。


・Only my railgunEx36
詐称・・・とまではいかないけど36強~37弱はありそうな軽い発狂混じりの譜面なので36適性の方は要注意。版権のくせに生意気だ(ただしトラウマパンクは除く
スミレさんがシンパシー4の使いまわしだったのはちょい残念だったけどまぁ新キャラ増えすぎてもアレだしね。
あとカバーの人の声本家に似てた。
BAD8、90000ぐらい。


・サイバーメタルH36
乱打体力譜面。かなり疲れる。36強ってとこでしょうか。
他には特に書くことないや。そういやこの曲もちょっと話題になってたけどなんかあったのけ?
BAD8、88000ぐらい。


・J-ネクストポップH32
これまた覚えてない・・・特にひねりのない素直な譜面だったような。
32とかあんまやらないから適性かどうかも判別できぬ。
BAD3、96000ぐらいだったかな?


・胸キュン☆マレットH30
これも素直な譜面。属性的には同時押しかな?
曲調もキャラのmarinも可愛かったです^q^
それにしてもいくら30とはいえ初見フルコンで98000とか覚醒しすぎワロタ。でもまだアミュパスのデータ引き継いでないから記録はされないのよねしにたい。


・ヴェルヴェットバレットヒットH35
俺の苦手な交互連打譜面。
カリビアンビーツほど酷くはないものの中盤でなかなか長い交互連打が続くのでBADはまりの危険アリ。あれさえなければフルコンも狙えたのにちくせう。
Des-rowにしては珍しくちょい軽めの曲だったお。
BAD6、88000ぐらい。


・ルーニックエアEx40
落としました←
小階段頻発する乱打譜面。新筺体でやるにはキツイ。多分旧筺体ならクリアできてたという言い訳。
和風プログレExの中盤発狂のような階段が3,4回あり、最後にもうちょい密度濃いのがドバっと降ってくるラス殺しもあり。
40中~40強ですな。BAD49、82000ぐらい。





こんなとこですねー。
本当なら毎日通いたいぐらいなんですが稼ぎのない甲斐性無しに1クレ200円は痛い。
全国稼働予定の21日になったらホームのゲーセンが1クレ100円にしてくれるはずだからそれまでは今まで通り18でカシャカシャやってます。
そういやプロフィールのとこにポップンのマイリスト載っけといたんで興味ある人は見てねん。









さぁ書いてるこっちは楽しかったけど今日の記事を一体何人が理解してくれるんだろうか・・・
生きてるよ!
やっと論文書き終わったーーーーーーーーーーーーーーー!!
ここ一ヶ月くらいサークル内でずっと論文書かされてたのです。
12月19日に立命とか中央とかの人らと論文見せ合って討論しないといけないからとかなんとか。
それの合宿のおかげでシェリルの中の人の講演会行けなかったし学園祭も終わり際しか行けなかった。ワロエナイ。
てか毎年これやるのかな。だとしたら学園祭一回もまともに行けないまま卒業するハメになるんじゃなイカ?
今回は微妙な人選だったからいいものの声優さんの講演会も一回も見れないとか何の為に大学生になったのかわからんっ・・・!
合宿したからって皆劇的に進んだわけでもなかったし声優さんのメンツによっちゃ来年はボイコットするぜマジで。

しかしこれで今年はもうサークルの忘年会を待つのみ!
大学の方は中間テストも案外できてたしなんとかなるでしょー。
自動車学校が今年中に終わるかどうかがちょっと心配だけどな!
26日に卒業検定受ける予定だけどそこで一発で受からないと年末家に帰った時免許取れなくなるし!
ブログに書いたか忘れたけど仮免の時一回落ちたんですよね。技能じゃなく学科で。
担当官に「学科で落ちた人は今まで一桁台しか見たことないから安心してやれ」って言われたのに落ちたのよね。マジキチ。
成人式も行かにゃならんしなんだ割と忙しいじゃなイカ。







P.S.最近ゲーセン廃人っぷりがヤバイ
恋愛2010
はいはいまたもやお久しぶりです。
ちょっと気を抜くとすぐさぼっちゃうね。
いや、まぁ一応忙しかったんだけどね。
結婚式行ったりサークルの合宿だったり大学だったり大学だったり














すいませんでした






てなわけでようやくバトンできるよ!
てか結婚式の感想だとか合宿あるだとかちょちょいと書こうとしたんだけど次バトンやるって言っちゃった建前やらないと決まり悪いから更新できなかったっていう面もあ本当にすいませんでした













恋愛Baton♪
題名は記念日かできちゃったで(笑)


◎名前
→芹山
もうせりーでいいような気がする。


◎誕生日
→8/2
友近と同じらしいです。


◎血液型
→B


◎付き合ったことある?
→プーックスクス


◎告白したことある?
→エロゲですら無い。


◎告白されたことある?
→エロゲですら(ry
そもそもまっとうなエロゲをしたことがない。


◎好きなタイプ(外見)
→身長低いと無条件で可愛いと思っちゃう。
パーマはかかってない方が好き。そしてショートっぽいのが好き。


◎嫌いなタイプ(外見)
→目がパンダみたいなのとか頬がおかめみたいなのとか。いわゆるケバいのは嫌。
あと名前わからないけどバクマンの蒼樹嬢みたいな髪型も悪いとまでは言わないけど良さがわからん。ビートルズみたいなやつね。
 

◎好きなタイプ(中身)
→アニメやゲームに理解あればほとんど文句ないYO!
やきもちも束縛もどんと来なさい(キリッ
彼女と格ゲーするのがマジで夢。マジで。


◎嫌いなタイプ(中身)
→価値観=流行になってる人は男女限らずお断りします(AA略


◎彼氏が出来たらどうなる?
→アッー
彼女できたらどうなるんだろ。自分でも予想できない。そもそもできるのか。


◎どれくらいのペースで会う?
→同じ大学とかだったら毎日でも会いたいですね、えぇ。
まぁお互い会える時に会えばいいんでねーの?


◎連絡はメール派?電話派?
→緊急じゃなかったらメールで十分でねーの?

※非現実な質問が続いているので多少投げやりになっています


◎追いたい?追われたい?
→真剣に意味がよくわからないw


◎歳は何歳~何歳までOK?
→17~24
特に深い意味はないですよん。


◎バカップル?大人カップル?
→とりあえずゲーセンの人がいっぱいいるメダルゲーム席座ってキスしてるような輩にはなりたくない。
まぁそんな度胸もないんですがね。


◎彼氏の親に会いたい?
→何言われるかわからないからなるべく会いたくない。
てか知らない人とはできるだけ会いたくない(人見知り


◎自分の親に会わせたい?
→でも自分の親には会わせたいっていうね!
最近親と電話するたびに「彼女できたか?」って訊いてくる。
尊属殺人罪っていつ廃止されたんだっけ。


◎記念日は会いたい?
→付き合って一年とかのあれですかね?
絶対覚えてないし覚える必要もないと思ってる。
彼女と一緒にいれる毎日が記念日ですよ(キリッ


◎理想のデートは?
→ゲーセン行きたいけどそしたら俺だけ楽しんじゃうかなぁ。
だから共通の趣味持った彼女がE!
まぁ一緒に歩きまわったりするだけで十分楽しいと思うんだけどそこんとこどうでしょ(何


◎一緒にどんな事したい?
→格ゲーのコンボの繋げ方だとか音ゲーでフルコンとりやすい曲について話したり(ry
まじめに言うとわからん。できることならなんでもしたいよそりゃ。


◎好きって素直に言える?
→多分言えないなー
友達にありがとう言うのすら恥ずかしいからね。言うけど。
好きって言ってって言われれば言う。


◎会いたいって素直に言える?
→友達に言うのすら(ry
でもどうなんだろ、友達とはまた違った感じなんだろうか。
付き合ったことないからわかんないけどね


◎好きって言われたい?
→いえーす。
てかさっきから自分は何もしたくないくせに相手に求めすぎっていうゴミ人間っぷり丸出しでワロス。
まぁこれが俺の本性ですから。


◎会いたいって 言われたい?
→顔がほころぶね。


◎重いの大丈夫?
→体重はスリムな方が・・・


◎ケンカしたら謝る?
→理屈っぽい人間だから状況整理して自分に非がないと思ったら断固謝らないと思う。
ひゃーうぜぇwww


◎恋人が元カノor元カレの話をしてきたら?
→普通に思い出とかだったら全然構わないですね。
でも「前の彼はもっと~だった!」とか比較されるのは嫌。


◎恋人が過去に貰った物を持っていたら?
→そんなことにまでケチつける奴の人間性を疑わざるをえない。
デリカシーがないとか言って自分を正当化するのはやめましょう。


◎好きなしぐさは?
→髪を結ってるところ!


◎恋人が異性と出かけるの許せる?
→でも事前に一言欲しいとか思っちゃったりたり。


◎告白する派?待つ派?
→好きになるほど異性と親しくなったことがないので^q^


◎100回好きって言われるか?1回抱き締められるか?
→抱きしめて!銀河の果てまで!


◎恋人に求めるものは?
→癒し。


◎外見重視?性格重視?
→性格を重視したい。


◎遠距離耐えれる?
→きついかなぁ・・・


◎ヤキモチやく?
→表には出さないと思うけどやきますな。


◎どこからが浮気?
→せっぷん。


◎どこまでなら許せる?
→手をつなぐのがギリギリなライン。


◎自分は束縛されたい?
→されてみないとわからないw
でも束縛するならこっちも束縛させてもらえるんだろうね?ハァハァ


◎束縛したい?
→と言いつつ別に束縛したくはないです。


◎異性のアドレス消す?
→何様ですかあんたは。


◎相手にもアドレス消して欲しい?
→同性のアドしかない人とか正直・・・
あ、俺か。


◎携帯チェックする?
→交際相手の携帯見たら悲惨な結果にしかならないみたいなこと紳介が言ってた。らしい。


◎されたらどうする?
→怒っちゃうよ^^


◎フェチある?
ニーソォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!
あともう一つニーソより古くからのフェチあるけどあまりにもアレだから親しい人でも知ってる人はごくわずか。
まぁ実はこの前ついに親にばれたんだけどね。


◎付き合う上で大切な事は?
→きっかけ。


◎今好きな人いる?
→実はちょい気になってる人はいたりする。
一回しか話したことないけど。
だからってどうこうしようというつもりもないけど。今の時点ではね。


◎最後に…永遠ってある?
→諸行無常!


おつかれさま\(^0^)/
貴方の恋がうまくいきますように

次に回す人5人☆






そういや回せる人が5人もいないでござる










さて、今日からけいおんフェアでしたね。クリアファイルがもらえるやつ。
朝8時にいつも客少なくて穴場だと思ってたローソン行ったらフェア終了してて吹いた。
その足で知ってる限りのローソン9件回ったのにムギひとつしか手に入らなかった。皆本気出し過ぎ。

ここで普通の都会人だったら泣き寝入りしかないわけですが
皆さん俺の出身地をご存知でしょうか?
そう、島根。
「どうでもいい県」貫禄の一位の島根。形全然違うのに鳥取と間違えられる島根。県内に自動改札機が存在しない島根。
夕方弟に頼んでみたところいとも容易く全種類キープに成功した模様。やっぱり田舎は違うね!
この場を借りて全都会人に心からのざまぁを贈りますフヒヒwwww



オチないけど終わりじゃぼけぇ
更新だ更新だー
レポート終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああ


結局詳細全然教えなかったなあのエセ教授があああああああああ




いや、普通レポート課題出される時ってお題だとか文字数だとかそういった条件書かれたプリントが配られるんすよ。
実際前期はずっとそうだったし。
なのに今回の教授は講義終わった後

「あ、レポートは来週までねー
字数は2000ぐらいで」

とかほざいただけでさっさと帰りやがりましてね。
多分本人の中では詳細も言ったつもりだったんじゃないですかね。やーね痴呆は^^
で、そのうちホムペに改めて掲載されると思ってたんですがまじで何もなかったのね。
だからもう勝手にお題は授業の感想ってことにして今日5時間ぐらいかけて書きました。

これでなんか文句言われたらさすがの芹山さんもプッツンきちゃうかもよ!
中学の弁当の時友人に誤って制服に牛乳ぶっかけられても怒らなかった僕でも「ガッデム」って口走っちゃうかもよ!









てかこれから妙に忙しい。

明日は1限から4限まで授業した後自動車学校だし
明後日土曜日は午前中に自動車学校の修了検定あるしその後サークル行かなきゃいけないし
日曜はサークルの論文立ち上げ式出るために立命館行かないといけないし
来週の金曜は授業終わった後即効で京都駅行ってバスで実家帰って親類の結婚式出て日曜の夕方京都に返らないといけないし
もちろんその間レポート課題も出るだろうし・・・


なにこれデスマーチ過ぎわろた。
とりあえず死なない程度に頑張ります。










なんか物寂しいので火曜に取ってきたシェリルでも載せときます。1500円なり。
1回200円台はやはり出費が痛い・・・
でもいいよ!シェリルエロいよ!
画素数がアレ過ぎて細部わかんないと思うけどやっぱ最近のフィギュアは凄いお!


シェリル




もうちょい書くことあったんだけどレポートのせいで脳に変なフィルターかかってエンドルフィンやドーパミンが化学反応起こしてインパルスなんで今回はここらで失礼します。
てか昨日のアクセス数何があったし。








PS.ごめんなさい不甲斐ない僕を許してください>だくたん


訪問者数

これまでに訪れた人

キリ番ゲッター 600番 犬塚様 1000番 P様 1010番 犬塚様 1234番 未來様 1313番 秋月(自爆



BlogPet



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 バナーの名称

クリックで救える命がある。         1クリックで芹山の命が救えます。    クリックしないと芹山は消滅します。



管理人解体新書

芹山 燎

Author:芹山 燎
商品名
芹山 燎(500ml)

製造月日
1990.08.02

原材料名
欲望、愛と勇気(遺伝子組み換えでない)、酸化防止剤、ビタミンC、着色料

注意事項
・直射日光の当たる場所で閲覧しないでください。故障の原因となります。
・日記の内容が浮いていたり、管理人のテンションが沈殿したりする場合がありますが、品質上問題はありません。
・誤って目に入った場合は速やかにリンクしてください。

↓ポップンやってます(クリック可
レベル25~33
レベル34~43
                                配布元:ぽぷりん



最近のコメント



共同チャット

   1000HIT記念。           ご自由に利用してください。

 

ずれてますがあまり気にしないよう



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





